合コンのための青髭対策

合コンのための青髭対策

合コンは夜に開催されることが多いですが、男性の中には夕方が近づくと髭が伸び始め、合コン開始時には青髭状態にになっている人もいます。

 

女性は髭に対して抵抗感がある人も少なくないため、青髭状態の顔を見ると引いてしまう人も中にはいますが、どうすれば良いのでしょうか。

 

合コン前に髭を剃っても、剃り跡もまたどうせ青髭です。

 

メンズファンデで隠してしまえば簡単ですが、残念ながらよほどうまく隠さないと、合コンでの距離は近いのでばれます。

 

特に女性は自分で化粧をするわけですから、男性の化粧には敏感です。

 

男性の専用ファンデは無香料で臭いもしませんが、女性の感は鋭いです。

 

また塗るのが下手だったりしたら、青髭以上に女性は引きます。

 

はっきり言って、男性が付け焼刃でファンデを塗っていたら、女性は「この人キモイ」と間違いなく思います。

 

たとえ、仮に、よほど化粧がうまい男性がうまく塗って、女性の方も鈍感で腫れなかったとしても、髭との付き合いは永久的に続きます。

 

しかも合コンで知り合った女性が青髭が苦手であれば、その後もデートの度にファンデで隠し続ける必要がありますし、

 

ファンデが汗で崩れたりしますので、長時間のテーとはきついです。

 

ましてやお泊りデートなんてなったら、まず間違いなくばれますからね。

 

交際に発展したとしても、結局ハラハラの続きで全然足り志久無いでしょう。

 

だったら、もう初めからヒゲ脱毛してしまった方がいいわけです。

 

時間とお金をちょっとケチったところで、問題は解決しないのです。

 

「お金がかかる・・・」とか、「時間がかかる」とかで躊躇している人は、その躊躇している時間と、心の重さを抱える時間の方がもったいないです。

 

時は金なり、どんどん年もとっていき、合コンに参加するにも年齢が行き過ぎてしまったら意味がありません。

 

どんなヒゲ脱毛がいい?

 

ヒゲ脱毛の方法としてエステサロンや美容クリニックでの脱毛、通信販売で購入した家庭用脱毛機器による脱毛を挙げることが出来ます。

 

エステサロンや美容クリニックで脱毛を行う場合は料金が高くなる傾向にありますが、脱毛計画はプロが計画してくれますし、肌トラブルを起こさないように肌ケアを行ったり指導をしてくれます。

 

またエステサロンでの脱毛は痛みが少ない反面、脱毛完了までの期間が長く、美容クリニックでの脱毛は痛みを感じやすい反面、1〜2年程度で永久脱毛をすることが出来ます。

 

これに対しネット通販からでも購入できる家庭用脱毛機器は5万円前後で購入できる機器が多いため、費用は安く済む傾向にあります。

 

通わなくてもいいですしやさしい薬の手間もないですから、一見理想的に見えます。

 

しかし考えてみてください、自宅でヒゲ脱毛できてしまうぐらい便利な脱毛機があったら・・・

 

はたして、こんなにヒゲ脱毛に対応しているメンズエステや、クリニックが増えているでしょうか?

 

そう考えれば簡単なことです、自宅でできる脱毛器程度で、青髭がそう簡単に解消できないという結論にたどりつくはずですね。

 

結局は、楽をしようとして、遠回りになるのです。

 

家庭用脱毛機が安いといっても、多少効果があると評判のものは、7万、8万円する高価なものです。

 

しかも女性の体毛程度の脱毛で、一時的に効果が出る程度のものです。

 

それだけお金を出すのならば、クリニックで6回ぐらい脱毛できてしまいます。

 

たとえば湘南髭用クリニックだったら、髭3部位(口髭・アゴ・アゴ下)6回 たったの29,800円です。

 

全部位となると、10万円ぐらいになってしまいますし、痛いので、多分毎回、3,000円の笑気麻酔は必要にはなりますが。

 

もう少し安くしたいというのであれば、ヒゲ全部位を10回脱毛して、59,800円のリンクスのヒゲ脱毛もあります。

 

支払だって、月定額1,900円からにできますから、大学生だってできますよね。

 

 

 

青髭を今すぐ隠すには

青髭を今すぐ隠したい人は、コンシーラーやファンデーションで隠すといいでしょう。

 

男性の場合1本で簡単に隠せる方がめんどくさくなくていいでしょう。

 

男性向けのBBクーリムは、化粧水、美容液、ファンデーションが1本になったものです。

 

おすすめの男性用BBクリームはこちらで調べてください。

 

またヒゲ剃り跡や脱毛後の肌の状態は放置してはいけません。

 

十分な保水と保湿をするようにしましょう。

関連ページ

自宅で髭脱毛することは可能?
サロンヤクリニックに通うのはとても面倒で時間もない。だけれど髭の脱毛はしたい。自宅で家庭用脱毛機で髭の脱毛ってできるのか?そんな疑問についてまとめてみました。
光脱毛とレーザー脱毛を比較|ヒゲ脱毛にはどっちが最適
髭を脱毛するときには、レーザー脱毛と光脱毛ではどっちがいいの?効果や痛み料金などを比較して、ヒゲ脱毛に最適な脱毛方法を検討し様