コスプレ用のウィッグは作りが違う

ウィッグ

コスプレ用のウィッグの選び方は、じつは、ファッションウイッグの場合とはちょっと違うんです。

 

普段使いするファッションウイッグの場合は、毛質がサラサラである方がいいわけですが・・・・

 

コスプレ用にウィッグを選ぶ場合は、毛質が良すぎて、サラサラだと、アレンジしにくいので、かえって毛質が良くない方が良かったりいます。

 

アニメなどのコスプレでは、普通あり得ない、とげとげや逆毛など、特徴がある髪の毛帆再現するために、固めて形を作るのが多いので

 

立てることが難しい、サラサラの毛質だと、アレンジしにくくなってしまうのです。

 

もちんコスプレするキャラにもよりますので、サラサラの方がよいキャラもあるとは思います。

 

そのためには、ファッションウィッグなみの質のよいコスプレウィッグもありますので、そこで買う事になりますね。

 

とにかく、基本的なところで、コスプレウィッグとおしゃれウィッグは違うので、選び方もことなってくるのです。

 

コスプレウィッグを選ぶときの重要なポイントは、アレンジしやすいかどうかという伝でしょう。

 

逆にファッションウィッグは、すでにスタイリングされていて、被るだけで簡単にそのスタイルを楽しめます。

 

ただし、人毛のファッションウィッグは、型がつけられていないので、被る前に自分でスタイリングしなければなりません

 

もちろん人毛のファッションウィッグのほうが、より自然でばれないウィッグである事は当然なのですが、

 

手間が掛かるので注意して下さい。

 

より自然なものが欲しいし、スタイリングもしたくないという人は、人毛と人工毛をMIXして作られているウィッグがおすすめです。

 

これはリネアストリアの天使のウィッグが評判がいいのでおすすめです。

ページの先頭へ戻る